ついに

27日 ‐ 完成!
 
予定をはるかに上回ったけど、ついに完成しました。もちろん、論文です。
 
前日にすべて整えて、最終チェックして、翌朝勇んで大学へ。
と思ってたのに早速寝坊してしまったョ。
大学についたのは午後1時。今は学期外なので、すべてのオフィスは1時から2時までお昼休み。仕方なくコンピュータールームでそれとなく最後の最後のチェックをしたら、参考文献一覧にミスが。手直ししてる間に2時。キャンパスのコピー屋さんでプリントアウトを頼む。「20分後にとりにきて」といわれ、カフェで一息。
 
もどったら、「カラーコピー機が調子わるいの」… え?
 
ということで再びコンピュータールームにもどって、自分で写真入りのページをプリントアウト。何だかんだ時間がかかって、気がつけば4時。学部のアドミンのオフィスは何時まであいてんだろう…チェックしに行くと「4時まで」。まずい。
 
とりあえず一声かけて、いそいそとカラープリントを取りにいく。これが時間がかかった。あせったよ。
 
まぁそんなこんなで、とにかく提出してきました。
 
久々にどきどきした一日。
Advertisements

About Dr Kats

a working sociologist/linguist/translator based in Odawara, Japan
This entry was posted in 日本語ブログ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s