ロンドンの二階建てバス

ロンドンの景色で有名な、あの真っ赤な二階建てバス。正式名はロード・マスター。
今年の始めに、ロンドンから姿を消しました。近代化が進む中、バスも近代的モデルのバスに入れ代わりつつありましたが、1月(だったかな…)に、ロンドンしない全路線ロード・マスターが新型バスにとって変わり、60・70年代には全盛期だったあの有名なバスも、その時代に終焉をむかえました。
 
と思いきや、先日ピカデリーではしってるじゃないですか、ロード・マスター。あれ?なんで?と思いつつ、とりあえず記念写真だけとっておきました。
 
ちなみにもう一方の写真は、新しいバス。普通は赤いバス、最近はいろんな広告マシーンと化しているようす。このバスはミュージカル、メリー・ポピンズ。
 
スーパーカリフラジュリスティックエクスピアリドーシャス!
SUPERCALIFRAGILISTICEXPIALIDOCIOUS!
About Dr Kats

a working sociologist/linguist/translator based in Odawara, Japan
This entry was posted in 日本語ブログ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

