ギリシャ料理

今日、友達と外食。ハムステッド(バスで10分ぐらいの隣”村”)でギリシャ料理のレストランを見つけたので入った。ビーフの炒めものを食べた、が、うまかった。最近はレストランでおいしいと思うことが少ないので、これはちょっとした発見やなぁ。久しぶりに「また来たいお店」。
 
ちなみにデザートはプリン、ちょっと「プリンの素」系の味だったけど、なかなかいけてました。自分で作った方がおいしいかな…とちょっと心をよぎったけど、まぁ文句いわずに楽しみました。
 
それからギリシャコーヒー、「ターキッシュ・デライト」というお菓子付きででてきましたが、なんか独特の味で、うまいのやらまずいのやら。でもコーヒー好きなので、おいしい方にしときます。
 
あー写真とるのわすれた。
About Dr Kats

a working sociologist/linguist/translator based in Odawara, Japan
This entry was posted in 日本語ブログ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

