新年のご挨拶

みなさん、新年明けましておめでとうございます。年末年始の慌ただしい時期も無事にこえて、今日あたりからまた営業再開といったところでしょうか。
 
今年は結構いろんなことが起きそうで、というかおこると思うのでいまから楽しみです。ちなみに、長年延ばしに延ばしてきた帰国も、実現するかも。まだ「かも」の世界ですが。帰ったらいっぱいやりたいことあるなぁ。友達にもいっぱいあいたいし。しかし、いまのところは、その日を夢見つつ、ひたすら頑張るしかないのです。
 
今年の正月はどんな感じだったでしょうかね。家族や友達と初詣にいきましたか。そういえば、世界各国の大都市では、花火が上がりましたが、みなさんテレビで見ましたか。ロンドンも結構お金つぎ込んで、盛大な花火が上がりました。大晦日の夕方に、国立劇場にいったので、帰りごろには花火見物の人でごった返してました。ちょっとそそられる気もしたけど、どうせ背の低い自分などは、人込みにもまれて疲れるだけが精の山かなとおもって、花火点火30分ほどまえに、テムズ川から立ち去ったのでした。しかし、帰ってからテレビで見たけど、やーけっこうなもんでしたわ。
 
お正月三が日は、静かにすごしました。ほとんど何も手につかず、かといってテレビを見るわけでもなく。ぽつりぽつり、あーそういえばお年玉なんてあったなぁ、とか、宝くじ、年末ジャンボってあったなぁ、とか思い出していました。
 
心機一転、今年も頑張ります。応援してください。
About Dr Kats

a working sociologist/linguist/translator based in Odawara, Japan
This entry was posted in 日本語ブログ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

