キッチンガーデンの終末

引っ越しをしたときに、キッチンガーデンを一緒に引っ越すのを忘れてしまいました。
トマトはかなり大きくなって、緑色の実もいくつかなっていました。まぁ夏もすぎて、収穫とまではいかなかっただろうけども、種から育てた分、愛着もあったし、新しい家には庭もあるので、先週の土曜日に取りにいきました。ちょうど、前の家の鍵も返さなくてはいけなかったので。
 
ニュークロスについたとき、なんか家の雰囲気がちがってるなぁって気がしたのですが、中に入ってみたらキッチンガーデンがすっかり片づけられてしまってました。大家は、僕がもう出ていったとおもって、勝手に捨ててしまったらしいのです。トマト5本と、パセリ、ネギ、ロケット、それから、あまり育たなかったレタス。すべて跡形もなくなってました。なんだか呆気ない最後でした。
 
でも、今度の家でまたやります。今度はちょっと早めに種まきをして、夏にはしっかり収穫できるようにしたいです。
 
ちなみに今の家では、大分落ち着いてきました。一週間、修理屋ら掃除やらに明け暮れましたが、庭もくさぬきをやったぶん、すっきりしました。いろんな花の球根を買ってきたので、12月ごろ植える予定です。来年は春から花満開の庭を楽しめそうです。
 
写真はうちの近くにある公園です。Photosのタブをクリックしてそっちで見てもらうと、ガイドもついてます。(ちょっと試しでやってみました。どんなもんでしょうか。)
About Dr Kats

a working sociologist/linguist/translator based in Odawara, Japan
This entry was posted in 日本語ブログ. Bookmark the permalink.

One Response to キッチンガーデンの終末

  1. Unknown says:

    祐樹ですが、引越ししたって書いててびっくりした。freeserveのメールアドレスに送ったら使えないって帰ってきたんだけど、また連絡してくだされ。それではね。

Leave a Reply

