引っ越し

金曜日から始まった引っ越しは、一週間まるまるかかってようやく落ち着いてきました。金曜日朝から、レンタカーのバンを借り、前日に荷造りしてあったので、昼からそれをバンに詰める作業。午後5時ごろにようやく終わって、ロンドンを縦断、ニュークロスからゴールダーズ・グリーンへ。
 
土曜は、午前5時におきて、eBayで買ったベッドを取りにいきました。車で片道約一時間。レンタカーを土曜の正午までに返さなくッ茶いけなかったので、急いで帰ってきて、ベッドを下ろすと、またニュークロスまで走りました。レンタカーの用をすましたら、後は買い物。掃除。日曜も同じ調子ですぎていきました。
 
月曜は早朝から、冷蔵庫と洗濯機の配達があって、たたき起こされました。その据え付けが終わったところで、また掃除。なんやかんやとやってるうちに日が暮れました。
 
火曜日は、朝から電話でおこされて、またまた早起きでした。午後に買い物に行って、帰ってきたらまた掃除。なんせいろんな部屋を掃除していると時間が経ってしまう。水曜日は、電話の修理屋さんにきてもらって、回線をなおしてもらいました。それから、消火器の点検屋さんがそのあとまもなくきて、なんだかばたばたしてました。勉強しようと思ってたのに、パソコンの調子が悪くなったので、なんだかんだいじくってると、立ち上げができなくなってしまったので、仕方なくウィンドウズのインストールをし直すはめに。それからというもの、ずっとパソコンに付きっ切りで、古いバックアップを掘り起こしてきてはコピーするという作業に明け暮れました。
 
木曜日は、ブロードバンドが開通したので、早速SP2のダウンロードから、いろんなアップデートなど、ウィンドウズの入れ直しでなくしてしまったソフトなどのインストールに明け暮れました。
 
ということで、一週間、いつ勉強したの?って感じですぎてしまいましたが。これからもちょっと気合入れてやります。
About Dr Kats

a working sociologist/linguist/translator based in Odawara, Japan
This entry was posted in 日本語ブログ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

